花粉症や人がごった返すイベント会場等、鼻から異物が侵入してくる機会が多くなるこれからの季節。

 

その対策に欠かせないのがマスクですが、最近はオシャレ感を取り入れたマスクが数多く出回り予防グッズにも変化が出てきました。

スポンサードリンク

 

マスクもオシャレに

マスクは白無地というのが当たり前ですが、それはそれで画一化されて味気ないです。

 

しかし最近ではYoutubeやニコニコ動画等のネット放送でデザインマスク姿の女性を見かけるようになりました。

pc_chatting_with_mask_image

これはデザインマスクをすることでオシャレな女性として見られたい、チラリズムのように関心を惹きつけ美人かそうでないかといった好奇心を掻き立てる役割も果たしています。

 

また、有名女性タレントがマスクを付けたものまねが話題になりマスク美人と言われる◯◯美人シリーズのジャンルを作り上げたことも大きい。

zawachin_mask_photo1

出典:ガールズちゃんねる

 

実際に従来の白マスクとファッション性を取り入れたマスクの比較とではどちらが明るい印象なのか一目瞭然です。

fashion_mask_comparison_image_photo

左の白マスクは咳や鼻水などが付くと黄ばんで嫌がられないか気になりそうですが、おしゃれマスクの場合は黄ばむ心配も少なくなり周囲に清潔感を与える効果があると思いませんか?

 

流行は女性が作り出すことが多いですが、マスクもこのことが言えるかもしれませんね。

 

デザインマスク10選

ファッションマスクが注目されはじめ沢山のデザイン・柄のマスクが多く出回っています。

そして数多あるマスクの中からオシャレなマスクを10種類選んでみました。

 

風邪や花粉症予防だけにマスクするのは勿体無いので、外出の際はマスクもオシャレにして心も満たしていきましょう!

病は気からというようにデザインマスクで風邪や花粉症もいつもより早く治るかもしれませんよ♪

 

1.アニマルマスク

fashion_mask_animal_design_image_photo

出典:Mellow Store

マスクにワイルドなアニマル柄が登場。

ちょっとギャル風に見られたいときや映像チャットで今日は豹変したキャラ作りをしたいというときはこのマスク。

 

2.イラストマスク

fashion_mask_illust__image_photo

出典:ankoROCK

イラストが大々的に描かれたマスク。

写真はヘンデルとグレーテルのイラストで、手が込んでいるだけあってお値段もちょっと高めです。

予防マスク目的完全ゼロの純ファッションマスクです。

 

3.幾何模様マスク

fashion_mask_geometric_pattern_image_photo

出典:https://www.tecmask.jp/shop

幾何学模様のついたデザインマスク。

この写真のマスクはキッチンにありそうな柄ですね。

 

幾何学模様というのはこの柄の他に無数にあるので選択が豊富です。

マスク選びに迷ってしまうかもしれませんね。

 

4.果物柄マスク

fashion_mask_fruit_design_image_photo

出典:ankoROCK

フルーツがプリントされたマスクでちょっとカワイイ。

ガムのフルーツ味の様に近くにいるだけでも甘いフレイバーが漂ってきそうです。

脱口臭イメージ対策に1枚如何でしょう。

スポンサードリンク

 

5.キャラマスク

fashion_mask_hello_kitty_image_photo

出典:セシール

人気キャラがプリントされていてるキャラマスク。

写真はハローキティがプリントされていてキティラーなら当然揃えておきたいですね。

 

6.口マスク

fashion_mask_draemon_mouth_image_photo

出典:プリ画像

こちらはおなじキャラでも口だけ特化したおもしろ系口マスク

パーティやネット放送でよく見かけるマスクの1つで盛り上げ目的100%のマスクです。

 

7.スポーツ系マスク

fashion_mask_sports_image_photo

出典:Amazon

スポーツに特化したマスクだけあってフォルムが美しくデザインされいます。

運動好きでありちょっとカッコよく見られたいときはスポーティ系マスクが最適。

 

8.V系マスク

fashion_mask_visual_image_photo

出典:Amazon

ビジュアル系のイメージに多いのがこのブラックカラー。

メンバーとの一体感を味わえるマスクとしてライブでも使えそうだ。

そして密集の感染予防対策にも使えるので、デザインマスクの中でも活用所が多い。

 

9.花柄マスク

fashion_mask_flower_image_photo

出典:Luvlit

このマスクはざわちんプロデュースのマスクで花柄レースのカワイイデザインに仕上がっています。

女性に花好きが多いのでプレゼント用品としても喜ばれそうです。

 

10.無地色付マスク

fashion_mask_plain_color_image_photo

出典:Nuresery

最後に紹介するのは無地でシンプルなワンカラーマスク。

これは医療用マスクでこんなに沢山のバリエーションカラーがあることに驚きです。

 

重苦しい雰囲気になりがちな医療の世界でこうしたカラーマスクで応対すると患者さんの気分が上がり安心させるという意図で作られているようです。

 

 

オシャレなマスクはこれからもどんどん増えてきます。

マスクをすることで自分のすべてをさらけ出したくない、探られたくないという心理効果もあるようでそれが見る人から見ればクールに映ることもあるようです。

anonymask_image

謎めいた某集団のようにクールで人気者のイメージ作りとして、大事なファッションアイテムの1つになってくること間違いなしだ!