市川由衣の可愛さとは?

女優の市川由衣さんといえば最近セクシーさを武器にして映画「海を感じる時」で大胆な体を張る演技でこれまでの由衣さんのイメージを覆すインパクトと同時に女優「市川由衣」としての存在が一層増しました。

セクシーなプロポーションは映画で十分堪能された方も多いですが女性が外見で一番気になる部分は顔周辺ではないでしょうか?

そんな市川由衣さんのメイク辺りをピックアップしてみました。

スポンサードリンク

 

市川由衣のメイク前と後の比較

 市川由衣のすっぴん

ichikawa_yui_suppin_photo1

出典:Amebaブログ

市川由衣さんがブログ上で堂々とすっぴんをさらけだした1ショットですがノーメイクでもメイク時とほぼ同じような感じで違和感があまりありませんね。

化粧美人と呼ばれる女性タレントも多いですが市川さんは30代目前にしては綺麗ほうだといえます。

顔に自信があるからこそこうして公式ブログでも晒せることが出来るのでしょう。

 

市川由衣のメイク後

ichikawa_yui_make_photo1

出典:Amebaブログ

メイク後の市川由衣さんですが厚塗りをしている様には見えませんね。

ファンデーションのノリもよく自然体で化粧の手入れも上手なのでしょう。

市川さんと同世代の女性はこういった市川さんのようなメイク姿になりたい方が多いのでは?

 

スポンサードリンク

 

市川由衣に見るメイク術

✔ 1.ナチュラルメイク

ichikawa_yui_natural_make

出典:Amebaブログ

ナチュラルメイクの市川さんですがすっぴんといわれてもわからないくらい薄化粧好きなんですね。

色々な意味で飾らないスタイル派なのでしょう。

 

✔ 2.アイライン

ichikawa_yui_eyeline_make

 

目元を拡大した写真

ichikawa_yui_eyeline2_make

出典:ガールズちゃんねる

本当にアイラインしてるときがあるの?という位アイラインはこだわらないのでしょうか?

アイラインしなくてもここまで綺麗だと何も言えません。

若しくは二重整形疑惑も挙がっているようなのでアイラインをいじると崩れるから敢えてしていないとも考えられます。

 

✔ 3.アイシャドウ

ichikawa_yui_eyeshadow_photo1

アイライン同様アイシャドウもあまり目周りを塗ると落とす時に大変な事になることもありうるので目回りは全てノータッチなのかもしれません。

 

そんな由衣さんがアイシャドウしたらどうなるか?を擬似的に想像で施してみました。

ichikawa_yui_eyeshadow_after_photo1

やはりシャドウを施すと色っぽくなりますよね。

カラーバリエーションも色々ありますが由衣さんだったら若々しさで定評のあるピンク系かベージュブラウンがしっくりしてそうです。

 

✔ 4.チーク

ichikawa_yui_cheek_photo1

チーク(頬)辺りもナチュラルメイクが多いようです。

性格的に気分屋ということらしく最初はこまめにしてたけどえ~い面倒臭いってな感じにナチュラル派に変更していったのかもしれないです。

 

擬似簡易メイク後

ichikawa_yui_cheek_after_photo1

出典:spotlight

ピンク系で可愛らしさや健康さが際立つメイク仕上がりですね。

由衣さんがチークメイクをしないのは勿体ないような気もします。

 

✔ 5.口紅

ichikawa_yui_lipstick_make

出典:Yahooブログ

昔の1ショットですが口紅の塗り方も薄くチラッと口元の写真を見た瞬間でも違和感がありませんね。

女性の笑顔の1シーンでは赤い口紅に白い歯がセクシーな女性らしさのポイントを上げることもありますが市川さんは口紅の色と白い歯の濃さも均一ですね。

 

小学生時代のモデルとして活躍していた頃

ichikawa_yui_lipstick2_make

出典:So-netブログ

小学生時代の歯並びや白さを見ても当時から審美歯科で歯の矯正手術をしていたかどうかは定かではないですが生まれつきだとすると綺麗な歯並びや口の形だったのですね。

しかし目元は多少いじっていることは否定できませんね。

 

以上市川由衣さんのメークにまつわるあれこれ特集でした。

自分の顔の中で自信のある部分を薄くメイクすることによって魅力が引き立つでしょう。

くれぐれも塗りすぎにはご用心を!