目立ってきた膨らみ

AKB48のメンバーである入山杏奈さんの肥満気味になってきていることが話題になっています。

他のメンバーよりも横幅が膨らみ視聴者やファンからその姿が目立ってしまっているよう。

iriyama_anna_photo1

出典:ガールズちゃんねる

メンバーになったときからこんなものという意見や以前と比べて明らかに目立ってきたという意見など様々ですが、特に容姿を武器としているアイドルにとって一般女性以上にナーバスな問題なのではないでしょうか?

 

今年の総選挙では不出馬だった杏奈さん。

立候補受付以前から自身の変わりだしてきた姿を気にしだして辞退を既に決めていたのかもしれません。

 

来年の総選挙までにはなんとか出馬できるようにダイエットに励みファンの期待に応えたい・・・。

そんな野望を持ちながら来年の総選挙に向けてアイドル業とダイエットをこなすというハード半年間になりそうです。

スポンサードリンク

 

なぜ激太りになった?

太るきっかけを作るのは食べることにあります。

杏奈さんが太ってしまった原因を5つにまとめました。

 

1.体質

太りやすい体質によって変化することはよくあることです。

杏奈さんの場合もたまたま肥満遺伝子を沢山持っていたということもあり太って当たり前だったのかも。

iriyama_anna_photo2

出典:livedoorNEWS

 

2.新人台頭

現在、日本を代表するグループのAKB48。

これだけ沢山の人数がいればメンバーとして存在感を出すのにも一苦労です。

akb_newcomer_photo1

出典:http://hkt48.hatenablog.jp/

しかも自分よりも若い子がどんどんメンバーで入ってくるという焦りもありストレスが蓄積されて食べることで解消していた!?

 

3.支配フィルター

プロデューサーである秋元康氏や総支配人の茅野しのぶ氏がAKBの活躍を支えています。

akimoto_yasushi_photo1

出典:LAUGHY

メンバーにとっても2人の存在は特別なものがあり誰しもが前田敦子さんのように頭角を表したいと考え気に入られようと努力は欠かせないです。

 

杏奈さんも2人のオキニフィルターに引っかかるよう必死で頑張っていることが逆にストレスを貯めこんで食に走る原因を作っているのかも?

スポンサードリンク

 

4.トラウマ事件

杏奈さんにとって思い出したくないであろう昨年5月の殺傷事件。

杏奈さんもその犠牲となってしまった一人ですが右手に酷い傷を負ってしまいました。

iriyama_anna_photo3

出典:YASSの芸能日記

アイドルにとって体に傷を負うことは芸能活動においては致命的にもなってしまいます。

 

あの事件以降ファンの前に出るたび恐怖心や右手の包帯を見られたくない心理的なストレスを増幅させ食べることで少しでも癒していたのかもしれません。

 

5.総選挙プレッシャー

先ほどの通り今年6月の総選挙には出馬を見送った杏奈さん。

昨年の選抜総選挙では20位となりアンダーガールズに選出されました。

Akb_election_photo1

出典:したらば掲示板

総選挙で16位以内に選ばれることで今後の活躍ぶりも変わってきます。

 

昨年の20位からもっと順位を上げなきゃという過度なプレッシャーを日頃感じ食の量も増えていったのかも!?

 

気になる現在の推定体重

杏奈さんの今年現在の公言身長は159cmです。

同じ身長対象として指原莉乃さんと芸人のバービーさんをピックアップ。

指原さんは約43~44kg、バービーさんは約78kgです。

iriyama_anna_comparison1

出典:知は財なり魔法ブログ

指原さんとバービーさんの中間を取って55~57前後?としておきましょう (^^;)

 

しかし、このまま体重が増え続ければ総選挙どころではなくなりライザップのCMに起用されるのも時間の問題・・・?

 

そうならないためにも来年の総選挙出馬に向けてしっかりと減量コミットは頑張って欲しい!

anna_rizap

出典:Topicksプリ画像