世界ランクに選ばれた美顔

スレンダーな容姿で知られている女優の桐谷美玲さん。

美玲さんといえばアメリカの映画サイト・TC Cnadlerが毎年行っている「世界で最も美しい顔」ランキングで8位にランクインしたこともあるほど美しい顔の持ち主として知られています。

kiritani_mirei_beauty_face

出典:twitter

人の顔には好みがあるけどランク付けしたのはアメリカ人目線なのでアメリカンビューティーを取り入れたいなら美玲さんが良いお手本になるということでもあるでしょう。

 

そんな顔だけでなく全体の容姿もスレンダーなのにストレスを溜めないためにガツガツ食べると豪語しています。

美玲さんが大食いにも関わらずスレンダー体型でいられるのはどうしてでしょうか?

スポンサードリンク

 

なぜ太らないの?

とにかく食べることが大好きだと公言している美玲さん。

ブログによるとこの量を僅か10分で食べきるそうです。 早っ!!

 

ギャル曽根に負けじと食べるスピードが早いのは流石です。(^ω^;)

kiritani_mirei_lunch_photo1

出典:オフィシャルブログ

こんなに食べているのに太らないのは実は仕事の合間にテイクアウトで食事を済ましているそうです。

美玲さんがインタビューで語ったコメントです。

時間がある限りは自炊をしたいのですが、それが叶わないときは、撮影現場の周辺に美味しいテイクアウトショップがないか調べて、仕事の合間に買い出しします。よく買うのは、お好み焼き、タコライスなどのガッツリ系。栄養のことを考えて作られているものも多いので、とても重宝しています

出典:東洋経済オンライン

 

ここで重要なのが仕事の合間にという点に尽きると思います。

美玲さんは毎日のハードスケジュールの中でスキマ時間をうまく利用し食事に充てているということです。

スポンサードリンク

 

ストレスが貯まるとどうしてもドカ食いしたくなり余分な食事をしてしまいがちです。

しかし、これほど食べているにも関わらず激太りが囁かれないのは1日のスケジュールの合間にきっちり食べて仕事でエネルギー燃焼してバランスよくこなしスタイルを維持していることではないでしょうか。

 

公式発表での身長と体重が163.5cm・39kgですが体重が40kgを切るのはちょっと痩せ過ぎでヤバイという声も囁かれるほど。

体脂肪率(BMI)も14.6だそうです。

BMIが18~19前後が理想的なモデル体脂肪率と言われています。

美玲さん、かなり痩せすぎでしょ~!?

 

かつてサンタフェ写真集で有名になった宮沢りえさんの激ヤセ報道が過熱していた頃、りえさんは35kgの体重だったそうです。

kiritani_mirei_skinny_photo1

出典:ガールズちゃんねる

このことを考えると、いつ芸能レポーターに極度の激ヤセ疑惑で喰いつかれてもおかしくないでしょうね。

ここまで痩せ過ぎて美玲さん、途中で倒れたりしないかな・・・?と心配しちゃいそうです。

 

まとめ

一般的に太るというこは自己管理にだらしなくて意志の弱さの表れというように見られがちです。

 

前項で述べたように美玲さんの場合、仕事でストレスが溜まる→合間に食事→仕事をこなして脂肪燃焼とバランスよく消化しています。

スリム維持の秘訣は・・・・食事とエネルギー燃焼の繰り返しバランスをうまく使う時間配分ということも挙げられるでしょう。

 

しかし、痩せる努力は大事ですが度を過ぎて食事の量を極端に落とすということは辞めましょう。

美玲さんの場合ちょっと痩せすぎなのでダイエット版意識高い系女子みたいです(汗)

 

運動・食事とうまく時間管理をし続けながらも痩せ過ぎにはくれぐれもご用心を!