AKB48結成時から現役活躍中のこじはること小嶋陽菜さん。

 

結成されてから10年が経ちますが未だにAKBファンからの人気も根強く総選挙でも選抜入りを果たすなど、トレードヘアーのロングストレートが人気を押し上げていた部分も大きい。

スポンサードリンク

 

こじはるといえばロング

AKB1期生から活躍していますが、結成時から軽快な歌と踊りで長い髪をなびかせていた初々しい姿が今となっては懐かしい。

 

※デビュー時

kojima_haruna_1st_long_hair

 

そして今もロングヘアーは健在で10年間ほぼそのスタイルを保ち続けた結果、ロングが似合う綺麗なお姉さん像を築き上げた。

 

※現在

kojima_haruna_2016_long_hair

小嶋さんは歴代メンバー含めAKBではロングの似合う不動の1位にランクインしていて、ロングヘアーがこよなく愛されていたというのがわかってきます。

 

「こじはるといえばロング」という代名詞が付くほど愛着感・定着感があるので、これからもロングヘアーのスタンスは崩さずにいてほしいですよね。

 

ロングのドレス姿がカワイイ

昨日8日から小嶋さんが出演する女性用ケア用品「シックハイドロシルク」の新CMの放送が始まりました。

 

CMでは淡いブルーのミニドレスに身をまとい、大人可愛いを全面に押し出して優雅に街を歩くオシャレな出来栄えに仕上がっている。

CMではオフショルダーのワンピースドレスを可愛く着こなし水をも跳ね除ける綺麗な脚を惜しげなく披露。

 

ドレスといえばフォーマルなシーンで着用することが多く、ロングヘアーのもつ清楚や女性らしさとも相性がピッタリなので、新CMでは小嶋さんの美しいストレートロングやスラっとしたドレス姿がマッチし起用されたのではないでしょうか。

 

目的別ロングに合うドレス選び

ドレスにロングは高貴で上品なイメージをもたれることが多いですが、そのイメージばかりではありません。

CMのようにオシャレデートの他、目的・用途・環境によってドレスの見方も異なってきます。

 

そこでロングに似合うドレスを目的別に分けたので、用途に応じてドレス選びをしてみてください。

 

イベント

結婚式・パーティ・コンサート等特別イベントでは何かとドレスを着る機会は多い。

フォーマルな場所ではやはり上品に見られたいものです。

 

盛り上がるイベントではコントラストの強い色を、厳粛なイベントでは落ち着いた色を選ぶといいですね。

スポンサードリンク

 

流行色

今年はパステル系のビンクとブルーが流行ると言われています。

春は淡いピンク、夏はブルーとドレス選びに迷ったときは流行色を取り入れるのもベターですね。

 

セレブ

ドレスで外せないのがセレブ達の存在です。

レッドカーペットのセレブたちがこぞってドレス姿で登場し特集も組まれる程注目度は高い。

ドレスに付加価値を付けたいならセレブ要素も取り入れてみよう。

 

コスプレ

すっかり市民権を得たサブカルチャー系ジャンルのコスプレ。

そのドレスファッションにおいてもコスプレが応用されています。

 

いつもとは違ってハローキティのようにKawaii着こなしでイオナズン級に目立ちたいならこのコスプレドレスで目立ってみるのもいいかもしれませんね。

目的は違ってもどのイメージ画像もロングヘアーはドレスが一番似合うということがわかります。

小嶋さんのようなロングが似合う素敵なドレスを見つけてあなたも大人可愛く変身していきましょう!