昨年7月に放送されたテレ朝系ドラマ『刑事7人』では刑事役に初挑戦し、会見ではボブカットで臨んだ。

このときは刑事役ということもあって、キャリア女性に相応しいボブカットに変身しクールな女性を熱演しました。

スポンサードリンク

 

ショートボブでイメチェン

カナさんのヘアースタイルといえば今まではロングでしたが、大人の女性を演じることが多くなってきたのでショートにイメチェンし女優としてのキャリアの変化に兆しがみえます。

 

ロング時代は黒髪が多かったのですが、ショートボブにしてからはロングの補完としてヘアカラーで魅力アップさせています。

kurashina_kana_bob_hair_photo1

出典:ORICON STYLE

カナさんのショート染めはブラウン系のメッシュが定番となっている。

これはブラウンというのが一般的に黒髪に近いナチュラルカラーとして人気があることや、自然派女優として見られたいということでブラウンが気に入っているようです。

 

メッシュ系にすることによって立体感を出し、カワイイ大人の役をこれからもずっとこなしていきたいという狙いもあるようですね。

 

メッシュのやり方

メッシュは基本、全体が暗い地に明るめの色を加えるハイライトと、逆に明る目の地に暗色系を加えるローライトの2通りあります。

streak_hair_style_highlight_photo

↑ハイライト

 

streak_hair_style_lowlight_photo

↑ローライト

出典:naver

どちらにも優劣はつけられませんが、例えば着ていく服の色に合わせて決めるのも良いです。

白系やベージュ系の服を着たい時にコントラスト高めのローライトといったようにメッシュを際立たせるために他のファッション要素も事前に考えておきましょう。

 

下の動画は下地に適度なベースカラーを決めてメッシュラインに艶やかさを出す一味違ったテクニックを紹介しています。


メッシュでオシャレしたいけど友達のメッシュと被るのが嫌なときや、普通のメッシュに飽きたというときはこうした違うメッシュのやり方で差別化してみるのもいいですね。

 

人気のメッシュカラー5染

一口にメッシュといっても様々なカラーパターンが存在し、オシャレにも限りがありません。

そこで今人気のカラーや今年流行しそうなカラー5染を紹介。

貴女の更なるブラッシュアップに是非取り入れてみてください!

 

1.ブラウン

ベースがブラウン系は何かと人気で、ピンクや黒など混ざっていても嫌味がなくカナさんもお気に入りの定番カラー。

落ち着くところはブラウンだったという女性が多いのも事実です。

スポンサードリンク

 

2.ピンク 

今年の流行色と言われているピンク系。

落ち着いた色合いでパステル系でも人気があるので、今年の流行に乗り遅れたくないのなら検討してみてはいかがでしょうか。

 

3.ブルー

ピンク同様今年流行色候補の1つになっているブルー系です。

ピンクのアクセントとしてブルーが注目されており、早速メッシュカラーとして取り入れている女性が増えつつあります。

 

4.ブルージュ

ブルージュとはベージュとブルーを組み合わせた造語です。

ブルージュは外国人女性に見られやすいということもあり、近頃の国際化も相まってにわかに注目されつつあります。

 

5.グレー

黒地に良く合う組み合わせとしてグレー系も人気のメッシュカラーです。

黒髪は男性からも一番受けが良く、メッシュでオシャレ度アップさせたい時はこのグレー系で勝負するのが一番です。