スタイル言うことなしの三吉彩花

miyoshi_lostdays_photo1

出典:ブタネコのトラウマ

昨年フジテレビ系で放送されていたドラマ『ロストデイズ』の「立花五月」役で知られ主人公に嫌がらせを繰り返し挙句の果てには殺されてしまうという意地悪女の役を演じた三吉彩花さんが今年のガールズファッションショー「東京ランウェイ2015 SPRING/SUMMER」に出演し驚異の股下85cmの美脚を披露しモデルとしての本領発揮した姿を会場のギャラリーに披露しました。

miyoshi_ayaka_fashon_show_2015_photo1

出典:モデルプレス

三吉彩花さんといえば自慢の美脚が特徴であり、ロングの髪型がとても良く似合うモデルとして活躍している。

小学生低学年のときから読者モデルとしてデビューしておりモデル歴は十年少しと長くモデルとしての小顔、体型、脚長とモデルに必要なポイントを全て揃えた彩花さんはモデルをするために生まれてきたといってもおかしくないでしょう。

スポンサードリンク

 

プロフィール

miyoshiayaka_profile

出典:so-netブログ

名前:三吉彩花(みよし あやか)

生年月日:1996年6月18日

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長/体重:170cm/49kg

趣味/特技:音楽鑑賞・ショッピング/ダンス・アルトサックス

 

三吉彩花の髪型セット

三吉さんのチャームポイントである髪型は基本的にロングヘアーなので左右に髪を振り分けることによって顔の輪郭を小さく見せ小顔を印象づけ可愛さを引き立てています。

また天然の黒髪で健康的な日本人女性らしさを与えているともいえます。

前髪はぱっつんタイプの前髪であり三吉彩花さんをお手本にする女性も少なくありません。

miyoshi_pattun

出典:Amebaブログ 

 

ロングヘアーアレンジはこうしてみよう

スポンサードリンク

三吉彩花さんが可愛くて真似して少しでも小顔やスラっとした女性に見られたいという願望の女性も多いでしょう。

そんなためにロングヘアーのアレンジをまとめてみましたので参考にしてください。

 

ストレート

long_hair_straight_photo1

出典:All About mico

彩花さんの定番ヘアースタイルであるストレートタイプ。

ストレートは耳元がかぶさり小顔に見せかけることが出来るので頬の張りを誤魔化すことができる。

私、顔が大きくて・・・とお悩みの方はストレートを試してみてはいかがでしょうか?

またストレートは令嬢のようなお嬢様的な雰囲気を与えることも可能で、若さを与えロングヘアーの中でもオーソドックスなヘアスタイルといえます。

 

シュシュ

long_hair_shyushyu_photo1

出典:WEAR

シュシュは髪の毛を束ねる装身具の一種ですが、ロングを活かしつつすっきりさせたいときなどによいでしょう。

夏場等の暑い時期は顔が汗ばむ機会も多くなるので汗で髪がベッタリと引っ付くのが嫌な方には束ねれば自分にも周囲にもスッキリさを感じさせ暑い時期も清潔感を与えます。

またシュシュも様々な柄や形があるので日ごとに交換してオシャレをする楽しみもあるのでオススメです。

 

アッシュ

long_hair_ash_photo1

 

髪先にカーブ感をもたせるアッシュスタイルはロングタイプの中でも取り入れている女性も多く人気です。

アッシュタイプはどうしても染めている方が多いので黒髪でアッシュの方はほとんど見かけません。

染色とくせをつけるのに手間がかかるのが難点ですが、オシャレ度は数段アップするでしょう。

またアッシュに似合う服装もよく考えてコーディネートする必要が出てきます。

 

アップ

long_hair_up_photo1

出典:ビューティナビ 

シュシュ同様肩寄りの髪を1つにまとめて上へもちあげて束ねるタイプです。

1箇所にまとめるのにピン等のアクセサリでしっかり固定しないとせっかくの手間をかけてまとめた髪がほどけてしまうので入念に固定させてしまいましょう。

 

おだんご

long_hair_bun_photo1

出典:All About mico


アップ同様上へ束ねますがお団子のようにボール状にまとめます。

見た目が幼く見えてしまうこともあるので綺麗よりもかわいさで勝負したいときなどには良いといえるでしょう。

暑い時期にもオススメで花火大会などの浴衣を着る時などにも定番のおだんごスタイルです。

 

ロングヘアーはスタイルアレンジが豊富で女性らしさを表す代表的なヘアースタイルなだけにいつの時代もロングヘアーは好まれてきました。

ロングは好きだけど自分だけのバリエーションを追求したいという人は沢山のスタイルがあるので友達に差をつけて個性を出してみてください。