問題のレストランで突如出てきたCUPS

問題のレストランで気になっている人もいるCUPSが話題となっている。

CUPSとは1個のコップを机に置き叩いたりひっくり返したりして歌いながらリズムを取るパフォーマンス音楽の一種でアメリカで火がつき日本でもブームの兆しを見せつつあります。

カップを使った遊びでは「スポーツスタッキング」というゲームが有りました。

sports_stacking_photo1

「スポーツスタッキング」は俊敏性や手先の器用さ、積み上げるまでの時間を競うゲームでしたが「CUPS」は歌とカップ、机などの台を叩いて打楽器のように使い純粋に音楽として楽しめるので初心者にもうってつけです。

コップ1個、台があればどこでもできちゃうので費用もコップ代だけで済み敷居は低いので今年のブームになる可能性は高いと言えます。

実際の「CUPS」の実演を見てみましょう。

スポンサードリンク

 

やり方を見てみよう

一連のコツを掴むまでは大変なようですが何度も練習を繰り返すうちに上達することが伝わってきます。

至ってシンプルで簡単に始められるので暇な時に挑戦してみるのも如何でしょう?

 

グループで実践すると楽しさが倍増しそうですね。

丁度日本の昭和期の子供達が遊んでいた「茶摘みの手遊び」を彷彿とさせるような一体感を味わえそうです。

そのうちプロとして登場するグループが出てきたりライブでも盛り上がることも期待できます。

これまでの打楽器といえば和風で「太鼓」、洋風で「ドラム」が一般的でしたが「CUPS」は打楽器+歌と組み合わせ可能なのでこれまでの寡黙な打楽器のイメージを良い意味でぶち壊してくれます。

スポンサードリンク

 

そんなCUPSをあのきゃりーぱみゅぱみゅが果敢に挑戦!?

最終回になった「問題のあるレストラン」であのきゃりーぱみゅぱみゅさんが「CUPS」に果敢に挑戦することが決まった。

kyaripamyu_cups

慣れないドラマの現場であるうえ、CUPSの振り付けを覚えなければいけないという難問もあった。肝心のCUPSのパフォーマンスだが、完璧なチームワークをみせ、最後の一番難しいところで本番一発OKが出るなど、素晴らしい出来となった。

出典:BARKS

いつもは派手なファッションで愛嬌を振りまくきゃりーぱみゅぱみゅさんですが、ポップな歌詞と歌で世界進出しライブで席巻してきました。

今度は海外からやってきた黒船ならぬ黒コップを巧みに演奏しお茶の間を席巻できるのか?

ドラマ上でのきゃりーぱみゅぱみゅさんの練習の成果から目が離せない!