今売れっ子俳優の堺雅人とは?

堺雅人と聞いてあなたは何を連想するだろうか?
ほとんどの方があの昨年大ヒットドラマとなった「半沢直樹」の主演俳優を思い浮かべるのではなでしょうか?
ドラマで流行語となった「「やられたら、やり返す、倍返しだ」が流行語大賞を取りましたね?
このドラマは銀行が舞台のドラマで上司と部下の下克上を描いたドラマで特に最終回は視聴率が40%弱にもなり昨今のTVドラマ不振の中では金字塔を立てたドラマだといっていいでしょう。
このドラマで一気にブレイクしたのがそう、主演の俳優、堺雅人です。
このドラマが大ヒットし今ではドラマ、CM、舞台等でみない日は無いぐらいです。
そんな彼にも意外な過去の一面がありました。

スポンサードリンク

彼のイメージにとは裏腹の意外な過去・・・って?

donut-shopmoving company

彼は俳優を目指す前はドーナツ店や引越し屋等の様々なアルバイトなどをこなしていたが、以前私は彼の映画完成の試写会インタビューで「俳優になる前はアルバイトなどたくさんやってきたがクビになることも多かった」と照れくさそうに答えていたことに意外さを感じました。
ドラマ・半沢直樹の主人公のイメージが強すぎたせいもあるかもしれないですが彼にはとても仕事の出来なさそうには思わなかったです。
彼がお茶の間に知れ渡るようになったのは2004年の大河ドラマ「新撰組」!です。
彼はそのとき既に30歳を過ぎていて、ようやく俳優としての芽が出て成功を収めた俳優だと思います。
またプライベートでも成功を収めており、あの女優・菅野美穂と結婚しましたね。

堺雅人と菅野美穂の結婚するきっかけ


堺雅人が菅野美穂と結婚するきっかけとなったのが、映画「大奥~永遠~」の共演でありますが、堺雅人は彼女の何処に魅かれたのでありましょうか?
彼によると好きになる女性というのは顔より声と言っていましたが、学生時代は演劇や合唱をしていたので声という部分には強いこだわりを持っているのはなるほど頷けます。
彼女と結婚したことで彼の運気は凄く上がっている気がしますね。
半沢直樹に続き2016年のNHK大河ドラマ 『真田丸』 の主演に抜擢されるなど順風満帆な役者人生を続けておりそういう観点からしても菅野美穂は「あげまん」であることは否定できないと思います。

スポンサードリンク

俳優・堺雅人から見えてくるもの・・・

前述の通り彼が俳優として芽が出たのは30歳を超えてからです。
30歳というと世間一般では自分の夢を追い求める職業というのは諦めて安定した仕事を模索し始める年齢でもあります。
そんな彼が自分の信念を曲げることなく目標に向かって突き進むことは人間的にも魅力があり私たちも見習いたいものですよね?
日本社会ではついつい周りに流されて自分の意思とは関係なく他人と同じように同調する人も多いと思います。
人生は一度きりなので堺雅人のように信念を持って目標に向かって物事に取り組んでいけば良いリターンを手に入れられる機会は高まります。
結果がどうであれ自分のしてきた行動に悔いは残らないので年齢を重ねた後でも自分の人生を満足に省みることが出来ると思います。

いまや引っ張りだこの俳優・堺雅人を取りあげてみましたが、年を重ねるごとに役柄の味がでてくる俳優だと思います。
彼には是非とも”平成の高倉健”を目指して頑張ってほしいとこでもありますね。
女優・菅野美穂と結婚しましたし公私共充実しより充実した演技をして視聴者を虜にしてくれることを期待しています。