震災刈りというまるでモヒカンのようでそうでないヘアスタイルが流行っています。

 

場所によって色々な変化がつけられるということで男性に人気のヘアスタイルになっている。

スポンサードリンク

 

震災刈りと名前が付いた経緯

震災刈りという名前の由来は大正時代、関東大震災のあった時期に流行りました。

 

特徴としては7:3分けの状態で片側の髪からもう反対側にまとめるというもので、当時のオシャレとして多くの男性が取り入れ復興の願いを込めて流行っていたようです。

taisho_shinsai_kari_photo

出典:http://girlschannel.net/topics/533653/

ファッションモデルやスポーツ選手が多く取り入れていることから、刈り上げ部分で爽やかに、フサフサ部分でアレンジを・・・とまるでハイブリッド自動車のようにヘアースタイルを楽しめるのが特徴です。

 

震災刈りのやり方

震災刈りが多様なアレンジが楽しめカッコ良さが倍増しますが、どうやってあの髪型にするのか不明な部分も多いと思います。

まずは震災刈りが完成するまでの手順を見てみよう。

カットする前と後では印象がガラリと変わり全体がスッキリした。

スポーツ好きでサッパリ見られたい人は文句無しで真似すべきヘアー。

 

次はカットなしで震災刈り風にチェンジする動画です。

カットするのは抵抗があり今の髪型のままでいたいときはこちらの方法を試してみよう。

分け目を日ごとに変化させ毎日オシャレが楽しくなるのも震災刈りの特徴です。

また髪を洗った後でも作り直すことができるのも良い。

 

キマってる震災刈りベスト3

震災刈りにしている有名人は俳優からスポーツ選手まで数多い。

そこで普段テレビなどで活躍している有名人で震災刈りが似合っているのはこの人!という人物ベスト3を発表です。

スポンサードリンク

 

3rd:本田圭佑

国民的スポーツと化したサッカー。

その人気スポーツを代表する選手だけに本田選手の震災刈りを真似したい人が続出だとか。

 

2nd:ロナウド

ロナウド選手の震災刈りはリッキー・マーティンを髣髴とさせます。

シュートを決めてアーチチアーチ!ヘアも決まっているかろうか~♪

 

1st:亀田興毅

震災刈りで真っ先に思い浮かぶのが亀田興毅元プロボクサー。

チョイ悪でもここまで恐ろしくカッコよくなるのが震災刈りの凄い所。

 

今年は震災から5年目を迎えようとしている。

関東大震災の時のように復興を支え合う手段の1つとして、震災刈りは原点を振り返るきっかけ作りになりそうです。