損保CMに抜擢

ソニー損保は9月25日から瀧本美織さんに替わり唐田えりかさんを起用したと発表した。

早速公式HPにもCM動画が上がっているのでまずは見て欲しい。

 

突如CMに起用されて名前を初めて聞いた方も多いでしょう。

 

それもそのはずで芸能経験が殆ど無いというダイヤモンドの原石状態だったとのこと。

千葉のマザー牧場で働いていたところをスカウトされ今に至ったわけですがその原石が牧場という思わぬ所に落ちていたのは意外ですね。

スポンサードリンク

 

プロフィール

karata_erika_prof

出典:唐田えりか official site

名前:唐田えりか

生年月日:1997年9月19日 (18歳)

出身地:千葉県

血液型:A型

身長/体重:167cm/非公表

趣味/特技:音楽鑑賞/書道

先月最終回だったフジテレビ系ドラマ『恋仲』にも出演していたえりかさん。

このドラマ出演でカワイイと話題になったことがきっかけで出演オファーが殺到しているのだとか。

 

新垣結衣さんや夏帆さんとどことなく似ていてソニー損保のみならず結衣さんのように色んなCMで見かけることになるのかもしれないですね。

 

CMに起用された理由

ソニー損保では起用理由をこう説明しています。

芸能活動はほぼ未経験の透明感あふれる現役女子高校生。ソニー損保の目指す「誠実さ、素直さ、カラッとした爽やかさ、明るさ」といった企業イメージに、唐田さんがマッチしたことから出演決定に至ったという。

出典:cinemacafe.net

 

お金を扱うCMは顧客との信頼関係が何より大事です。

保険会社にとって事故が起これば多額の費用を払う必要があり次回以降は審査に慎重になるもの。

 

ソニー損保にとっても既存の女性タレントでは裏の一面を持っているリスクもあるし扱いにくい、前回の瀧本美織さんもスキャンダルがあったりしたことから誰を起用するかはすごく悩んだに違いない。

 

新規契約者(未経験)には優しく事故の前科(スキャンダル)には厳しい・・・そんな保険会社の当たり前の姿勢がこの起用理由からも納得させられます。

 

歴代損保ガール達

ソニー損保ではこれまで4人の女性タレントを起用してきました。

ここでは保険会社らしく事故等級をつけながら初代CM女性から紹介します。

スポンサードリンク

初代:松田一沙  (2005年7月-)

matsuda_kazusa_photo

出典:youtube

2005年から初代の損保お姉さんとして登場。

アヒル口が特徴で可愛いと言われていまいた。

2005年11月に結婚・出産し幸せな家庭を築いているそう。

 

トラブルも特に無く優良等級でソニー損保も起用してよかったといえるでしょう。

にしても今から10年前になるんですね~ 懐かしい。

 

2代目:池田 嘩百哩 (2009年11月-)

ikeda_kaori_photo

出典:Naver

2代目に起用されたのが池田 嘩百哩さん。

ショートヘアーが素敵な綺麗な女性って感じでしたけど損保CMに出てた頃の印象が薄かったせいかあまり記憶に無いです。

 

現在は結婚・出産しママとして頑張っています。

こちらも優良等級でソニー損保の目に狂いはなかったよう。

 

3代目:佐藤ありさ (2007年8月-2009年9月)

sato_arisa_photo

出典:毒女ニュース

サッカー日本代表の長谷部誠選手と結婚したことで話題になりました。

放送していた当時、あのキラキラティアラに目がいきがちになってしまい保険のCMというよりプロモーション映像に近かった!?

 

落ちそうで落ちないあのティアラをどうやって固定していたのか今でも気になります。

長谷部選手と結婚する前にも色々な噂はあったようですが等級が下がることもなく当たり起用だったよう。

 

4代目:瀧本美織 (2009年10月-2015年9月)

takimoto_miori_photo

出典:LAUGHY

ジャニタレとの色恋沙汰で降板させられてしまい他にも影響し仕事が激減。

ソニー損保にとって初のケースで恋愛スキャンダルとファンの怒りを買い2段階等級ダウンか・・・。

 

いざというときのトラブルは保険適用外だったので今後の芸能生活は危機的状況になりそう?

 

そして5代目へ・・・

karata_erika_drive

先月で18歳になったばかりのえりかさん。

 

冒頭の自己紹介動画でも免許をとったら海に行きたいと語っています。

自動車保険のCM出演だからやっぱり免許を取りたくなるのは当然でしょう。

免許取れば出演シーンのバリエーションも増えるし視聴者にも飽きさせないもんね。

 

公私において恋愛や運転で事故を起こさず優良等級のまま先代の美織さんの登用記録も塗り替えられるのか?・・・温かく見守っていきましょう。