女性芸能人の目元モノマネタレントとしてすっかり有名になったざわちんさん。

マスクで口元を隠しこれまでAKBの板野友美さんや滝川クリステルさん、ベッキーさんとレパトリーを多く増やしてきました。

しかし最近はこれも限界が来ているようで口元を隠すモノマネ芸だけでは飽きられたのか、今度は口をさらけ出して歌芸をしなければならないほど切羽詰っているようです。

スポンサードリンク

マスクに隠された歌声は?

ざわちんさんが迷走の末CDデビュー決定という衝撃発表は今年1月。

このニュースが発表されると瞬く間に不安視される声が広まりその反応はいづれも下手!辞めたほうが・・・といった否定的な反応が多くを占めていました。

これだけ大多数が不安視する反応なだけに如何にざわちんさんの歌の下手さは絶対的なものとして定着してしまったのかがわかります。

 

歌の下手さには定評があると言われているざわちんさん。

しかしそんなことはお構いなしにアーティストとしてマスク表現以外にも音楽分野で自分の成長を試そうと様々な可能性に賭けています。

これはその一環としてざわちんさんが出演したという公式音楽PVです。

最後まで聴いてみると歌が上手いように感じてしまいますがPVやレコーディングでは綺麗な形で編集していくのが当然です。

 

これはざわちんさんが加工一切無しのカラオケで春風を歌った時の生声を披露しています。

下手と言われている割に音程はある程度合っていますが、途中少しズレたようにも聞こえるのでそう聞こえてしまうというのもあるのかもしれません。

訓練次第で化けることもあるので才能が全く無いとはいえないです。

 

デビュー報告するにあたってこれまで番組内で多くの司会者にイジられてきたざわちんさんですが、アノSMAPの中居さんにまで「出すんだ~?」ど半ば呆れられる始末です。

スポンサードリンク

かつてバラエティ番組でAKBのフライングゲットを歌った時、あまりの音痴ぶりに中居さんもビックリする程のリアクションでした。

このままだと歌声よりどこまで編集技術で修正されているか?の方に注目が集ってしまいそうです。

 

デビューCDの内容

4月から本格始動に向けて英文字で「Zawachin」名義としてリリース。

デビュー曲のタイトルはズバリ まだ見ぬセカイ 」でメイン・カップリング共作詞は全てざわちんさんが担当。

タイトルの意味はざわちんさんがまだ見ぬ私の世界を知ってほしいという思いを込めてつけたそうです。

 

ジャケットだけは決定済みで髪を捲し上げながらまだ見ぬセカイに引き込ませ購入してもらおうという誘惑仕様。

現在肝心の曲は一部ですら非公開になっていて未だ聴けぬ曲にもどかしい気分です。

 

初回限定盤にはざわちんさん監修のメイクDVDが付くそうです。

この映像はファンデーション・アイライン・眉毛の3点に絞ってざわちんさんに極限まで近づけることを意識した内容になっています。

そのメイクDVDのダイジェスト映像が早速届いているので見ておこう。

AKBですっかりお馴染みの握手券付きCDというのがありますが、どちらがお目当てなのかわからなくなっている最近のCD商法。

いっその事DVDのみバージョンとCD+DVD付きバージョンで分けて販売すればどちらが売れるのか・・・?気になる方も多いかもしれません。

良い意味も悪い意味も含めメイクDVDに負けないブッ飛んだ曲に仕上がっていることを期待したい。

 

発売日情報

ざわちんさんのデビュー曲「まだ見ぬセカイ」は4月27日(水) に発売されます。

zawachin_cd_jacket

出典:http://pbs.twimg.com/

 

1stシングル :まだ見ぬセカイ

収録曲

  1. まだ見ぬセカイ
  2. I MissYou…
  3. まだ見ぬセカイ (Instrumental)
  4. I MissYou… (Instrumental)

発売日:4月27日(水)発売

初回限定盤+DVD : 1998円 (税込)

付属DVD収録内容 :  「初出し基礎メイク術講座」

 

現在も全国のCD取扱店・各WEB店で予約受付中です。

限定DVDがどうしても欲しいという人は早めに予約しておこう。

Amazonストア

Universal Music Store (Universal限定特典:ポスター付)